食事とダイエットに関する記事を書いています

黒酢のダイエット効果について

[2017-06-13 11:11:58]

http://www.skincare-univ.com/article/032058/

黒酢がダイエットに効果的であることは、すでに有名だと思います。黒酢は通常の酢とは違い、玄米、または麦を自然環境の中で長い期間をかけてじっくり発酵させたものです。この黒い色は通常の酢にはない豊富なアミノ酸によるもの。酢といえば疲労回復効果の高いクエン酸のイメージですが、黒酢には良質なアミノ酸との両方が摂取できます。クエン酸には脂肪燃焼効果があり、アミノ酸には基礎代謝を上げて消費エネルギーを上げることができる黒酢は『痩せやすい身体』にしてくれる食材と言えます。

黒酢ダイエットは飲むことで痩せるというよりは、体質改善によって痩せやすくなるというものです。そういった点では特定のものだけを食べてカロリー制限を行う単品食ダイエットや、食事の一部を飲み物や特定の食べ物のみにする置き換えダイエットとは違います。短期間で劇的な効果をあげるものではありませんが、きわめて健康的なダイエットと言えるでしょう。

摂取量は1日30mlが目安です。そのままでは飲みにくい場合は、水やお湯、炭酸水などで割ります。甘味があった方が飲みやすくなりますが、砂糖やハチミツなどを足すと飲みやすくなる分分カロリーが高くなってしまいますので、あまりおすすめはしません。出来れば朝食後、昼食後のタイミングが燃焼効果を効率的に発揮できます。飲みづらい場合は、ドレッシング代わりに野菜にかける、料理のソースに使うなど工夫して食事と一緒に摂取すると良いでしょう。

もちろんですが、いくら痩せやすい身体になったとしても、消費カロリー以上に飲食していたら太っていくばかりです。あくまで「痩せやすく」なるのであって、飲むだけで「痩せる」わけではないことはしっかりと理解しておかなければなりません。

おすすめ